FC2ブログ

2018-10

福井県での座談会 希望アンケート - 2018.04.13 Fri

(本日は2本記事を更新しています)

まだ未定ですが、いま福井県大野市または福井市においての座談会開催の企画が持ち上がっております。

僕も福井県での講演などはしたことがありませんので、どの程度の需要があるのか未知数です。
そこで、福井県で座談会もしくは講演会を開催したら行ってみたいという方がどれくらいいるのか、感触だけでもつかみたいと思います。

もし、都合があえば福井県での企画に行ってみたいと思われる方いらっしゃいましたら、下のコメント欄で教えて下さい。

お手数ですがどうぞよろしくご協力下さい。

関連記事

● COMMENT ●

初めまして。いつもおとーちゃんのブログや書籍を拝見していますが、初めてコメントさせていただきます。
京都府で保育士をしている者です。いつか機会があれば講演会に参加したいと思っていました。もし福井県まで来てくださることになれば、ぜひお話を聞いてみたいです。
おとーちゃんのあたたかい言葉にいつも励まされながら、日々勉強させてもらいながら保育の現場で働いています。本当にありがとうございます。

待ってました

福井在住です。おとーちゃんさんの講演会にいってみたいなぁと思ってましたがなかなか遠くて行かれずでした。都合が合えばいきたいです。

海外在住ですが、実家が福井です。
一児の母で、仕事も海外で保育士しています。毎日の様にブログ拝見させて頂いてます。
5月19から6月4日の間里帰りしていますので、もしその期間で福井で講演があるなら、是非行きたいです。

是非!

いつも楽しく拝見しています。
福井在住ですが、是非参加したいと思います!
保育士ではなく、子育て中の母親の立場での参加になりますが、よろしくお願いします。

ぜひお願いします

隣の石川県から参加します!日程が合い、おとーちゃんにお会いできることを祈っています。

お願いします!!

福井県大野市在住です!
おとーちゃんさんの座談会、是非是非参加してみたいです!
もし実現するなら知り合いのママさんにも声をかけたいと思います!
大野は食べ物が美味しいし、水が綺麗で自然豊かないいとろこですよ!

ぜひお願いします!

はじめまして。
おとーちゃんさんのブログに数え切れないほど助けられています。
私自身福井在住なので、県内での開催が実現してほしいと強く思います。
おとーちゃんさんも多忙でしょうし、移動も大変かと思いますが、ぜひお越しいただけたらと思います。

福井県に来て下さったら、私も隣県なので行きたいです\(^o^)/

福井市在住の保育士、二児の母です。子育てでも保育でも、子どもに関わる心構えでいつも気づきをもらっています。
ずっと講演会などに参加したいと思っていました!福井で実現するのが楽しみです(o^^o)

お待ちしています

育児に悩んだ時に、よく拝見させていただいています。
小さな子に接する仕事をしていて、最近は、不器用、経験不足な子、子育てに自信のないママが多い気がします。
福井の子育て環境がより良いものになるように、お話を聞く機会を楽しみに待っています。

はじめまして。

時々おとーちゃんの言葉に癒されたり、勉強に来る福井県在住のakiです。只今、子育て真っ最中で奮闘しています。久しぶりにブログを拝見したら、福井県での講演会があるかも?!とびっくりしてテンションがあがっています。ぜひとも話を聞きにいきたいです。
子どもの体調など行けたら絶対行きます♪

石川県在住です。
もしまだ間に合うのでしたら参加したいです。
子供が0歳の時から、このサイトの存在に気づけたことをうれしくおもっています。
もうすぐ3歳になる娘の母です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikushipapa.jp/tb.php/1163-e8c98c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本当に「友達を作る」「他者と協調する」ためには «  | BLOG TOP |  » 「協調しましょう」がもたらす現実

ごあいさつ

ただいまコメント欄での子育て相談は休止中です。 お悩みのコメント下さっても回答を差し上げることができません。 申し訳ありませんが、過去記事、すでにある返信コメントなどを参考になさってください。 多くの相談への返信がすでにあります。関連するカテゴリーから探す、検索を使って探すなど利用してみてください。 多忙になってしまい、コメントへの返信ができなくなってしまいましたが、お寄せいただいたコメントにはすべて目を通し更新の励みになっております。ありがとうございます。

最新刊

よければレヴューも書いてね!

前作!

最新記事

最新コメント

プロフィール

保育士おとーちゃん

Author:保育士おとーちゃん
当ブログはあくまで個人ブログであり、記事の内容および相談・コメントの返信等は効果を保障するものではありません。
ご利用に当たっては自己責任でお願いします。

楽しく無理のない子育てを広めたいと2009年ブログ開設。多くの方の応援があって著作の出版や講演活動をするようになりました。 現在は、子育て講演や保育士セミナーの他、『たまひよ』や『AERA with Baby 』等の子育て雑誌の監修やコラム執筆。『ジョブデポ保育士』の監修や育児相談などをいたしております。

講演等のご依頼

講演・ワークショップ等のご依頼はFacebookのメッセージ または『保育士おとーちゃんホームページ』 http://hoikushioto-chan.jimdo.com/ よりどうぞ。

カテゴリ

はじめにお読みください (1)
【まとめ】記事 (2)
子育てノウハウ? (78)
子育て日記 (13)
保育園・幼稚園・学校について (114)
日本の子育て文化 (186)
おもちゃ (27)
叱らなくていい子育て (9)
排泄の自立 (11)
『魔の2歳児』 (5)
子育てまめ知識特集 (4)
あそび (41)
おすすめグッズ (9)
おすすめ絵本 (23)
食事について (15)
過保護と過干渉 (45)
満たされた子供 (7)
早期教育 (20)
我が家の子育て日記 (95)
心の育て方 (106)
相談 (84)
子供の人権と保育の質 (68)
その他 (62)
未分類 (22)
講座・ワークショップ (102)
父親の子育て参加について (3)
雑誌・メディア (34)
子育てに苦しむ人へ (21)

保育ひろば

保育ひろば

楽天

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おしらせ♪

当ブログはリンクフリーです。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。 しかし、本文・コメント・その他を含めて著作権は私にありますので、引用・転載する場合は連絡をお願いします。また引用元の記載も併せてお願いします。 なお写真の転載はお断りいたします。

ランキングに参加しています

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

アクセス解析