FC2ブログ

2018-12

日経DUAL 『休日のお友達遊びは、けんかをしても見守って』 - 2018.06.26 Tue

先日、藤沢市にある保育園に保育研修にいきました。
あとから担任の保育士さんに教えてもらったのだけど、ちょうどそのときお迎えにいらしたお母さんで、僕の読者の方がいたそうです。遠慮しないで声かけてなんでも聴いてくれてよかったのに。
次回見かけたときは遠慮せずどうぞ。


さて、日経DUALさんの僕のインタビュー記事第二弾です。


日経DUAL 『休日のお友達遊びは、けんかをしても見守って』
(全内容の閲覧には会員登録が必要です)



また、僕個人の主催でごくごく小さなイベントをしようと考えております。
本当に若干名なので先着順になります。

定員に達しました、以降のお申し込みの方はキャンセル待ちとなります。ご了承下さい。

7月28日(土)18時~21時 東京都墨田区での開催になります。

詳しくはこちらをご覧下さい。↓
https://www.facebook.com/events/2078985095704279/

Facebookを登録していない方でも、リンク先を見ることは可能かと思います。(もし見られなかったら教えて下さい)
ただ、その場合メッセージが送れないでしょうから、そういった方はこちらのメールアドレスにお送り下さい。
hoikushioto@gmail.com

6月30日追記
メールいただいたところFacebook登録していない方はイベントページが見れないようです。
以下に転載します。(ただ、あと空きが1枠です)

↓ここから

イベントのお知らせ 「子育て夜話」

ちょっとしたイベントをしたいと思います。
一応「子育て夜話」と題しましたが、ただの飲み会です。
子育てのお話をしてもいいし、しなくてもいいです。

なんのテーマもなく、肩肘張らず、人のしがらみもなくむしろ知らない人同士の気楽さで、隣り合った人たちとおしゃべりをして、おいしいものを食べて、おいしいものを飲んで、なんとなく時を過ごす。
そんな場を持ちたいと以前から思っていました。
今回の評判がよければ、ときどきこういった会を続けていきたいです。


コーヒーの家『そらだね』さんは、喫茶店ですがお料理もおいしく、コーヒーも大変おいしく、お酒も飲めます。
お店のご好意で、貸し切りにしていただけることになりました。
昭和の時代に建った普通の一軒家を改装したところなので、本当に実家に帰ってきたような気楽な感じで参加できると思います。
こちらのお店は、どのお料理も飲み物も手間をかけて作るので、少々ドリンクのメニューは絞ることになりますが、お酒でもコーヒーでもお茶でもソフトドリンクでも好きなものを、どうぞ頼んで下さい。

会費の内に2ドリンクを入れてありますが、もっと飲みたい方はキャッシュオンでお好きに頼んでいただいて結構です。(お酒だと、自家製ジンジャーシロップから作るジンバックが僕のお気に入りです)

一応、お子さん連れはなしでいこうかとは思っているのですが、それもままならないこともあるでしょうから、預けて来られない方や授乳中の赤ちゃんがいる方など、その旨申し込みの際に記載して下さい。
そんなに広くないので、あまり大勢はムリなのですがなんとか配慮します。



◆日時 7月28日(土) 18時~21時

◆場所 東京都墨田区 コーヒーの家『そらだね』
https://www.facebook.com/coffee.soradane/?timeline_context_item_type=intro_card_work&timeline_context_item_source=100009687497884

◆会費 お一人様6,000円 (お料理、デザート、2ドリンク)

◆募集人数 先着8名 

◆お申し込み 
このFacebookメッセージより以下の項目を記載の上どうぞ。
少人数募集のためできるだけキャンセルのないようお願いします。
 
・お名前
・人数
・連絡先電話番号
・メールアドレス(連絡はFacebookで行いますが、念のため)
・必要な場合はお子さんの年齢と人数
関連記事

● COMMENT ●


トラックバック

http://hoikushipapa.jp/tb.php/1190-46dbafc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

努力・自己犠牲・感謝という道徳観について vol.2 «  | BLOG TOP |  » 努力・自己犠牲・感謝という道徳観について vol.1

ごあいさつ

ただいまコメント欄での子育て相談は休止中です。 お悩みのコメント下さっても回答を差し上げることができません。 申し訳ありませんが、過去記事、すでにある返信コメントなどを参考になさってください。 多くの相談への返信がすでにあります。関連するカテゴリーから探す、検索を使って探すなど利用してみてください。 多忙になってしまい、コメントへの返信ができなくなってしまいましたが、お寄せいただいたコメントにはすべて目を通し更新の励みになっております。ありがとうございます。

最新刊

よければレヴューも書いてね!

前作!

最新記事

最新コメント

プロフィール

保育士おとーちゃん

Author:保育士おとーちゃん
当ブログはあくまで個人ブログであり、記事の内容および相談・コメントの返信等は効果を保障するものではありません。
ご利用に当たっては自己責任でお願いします。

楽しく無理のない子育てを広めたいと2009年ブログ開設。多くの方の応援があって著作の出版や講演活動をするようになりました。 現在は、子育て講演や保育士セミナーの他、『たまひよ』や『AERA with Baby 』等の子育て雑誌の監修やコラム執筆。『ジョブデポ保育士』の監修や育児相談などをいたしております。

講演等のご依頼

講演・ワークショップ等のご依頼はFacebookのメッセージ または『保育士おとーちゃんホームページ』 http://hoikushioto-chan.jimdo.com/ よりどうぞ。

カテゴリ

はじめにお読みください (1)
【まとめ】記事 (2)
子育てノウハウ? (79)
子育て日記 (13)
保育園・幼稚園・学校について (115)
日本の子育て文化 (186)
おもちゃ (27)
叱らなくていい子育て (9)
排泄の自立 (11)
『魔の2歳児』 (5)
子育てまめ知識特集 (4)
あそび (41)
おすすめグッズ (9)
おすすめ絵本 (23)
食事について (15)
過保護と過干渉 (45)
満たされた子供 (7)
早期教育 (20)
我が家の子育て日記 (95)
心の育て方 (106)
相談 (84)
子供の人権と保育の質 (76)
その他 (62)
未分類 (23)
講座・ワークショップ (107)
父親の子育て参加について (3)
雑誌・メディア (34)
子育てに苦しむ人へ (21)

保育ひろば

保育ひろば

楽天

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おしらせ♪

当ブログはリンクフリーです。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。 しかし、本文・コメント・その他を含めて著作権は私にありますので、引用・転載する場合は連絡をお願いします。また引用元の記載も併せてお願いします。 なお写真の転載はお断りいたします。

ランキングに参加しています

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

アクセス解析