FC2ブログ

2019-12

12月の研修 満員のお知らせ - 2019.11.18 Mon

12月1日(日)
受容と信頼関係の保育 ~子供を支配しない保育~

12月21日(土)
自主性・主体性の保育 ~「つくる」から「伸ばす」へ~



こちらふたつの研修ですが、現在どちらも満員となりました。
もしキャンセルが出た場合、こちら↓の告知サイトpeatix上で募集枠が開きます。
僕の方では処理ができないので、キャンセル待ちをご希望の方は適宜こちらの申込みページをチェックして見て下さい。
https://peatix.com/group/7195071/view

これらの研修についてあまりにお問い合わせが多いため、さらにこちらでお知らせをしておきます。↓



この研修は会場の都合上、これで定員いっぱいで増やすことができません。あしからずご了承ください。
ただ、希望者多数のため明年春頃に同様のテーマ(内容が同一ではない場合もありますがテーマは同じ)での開催を予定しております。

もともと、このふたつのテーマは保育のもっとも基礎となることなので、繰り返し講習を開いていく予定ではおりました。ただ、他にもお伝えしたいテーマ「子供の人権」「保育者の保育観・子供観」等がありましたので、そんなにすぐとは思っておりませんでした。しかし、予想以上にさまざまな方面からお問い合わせがありましたので、次回もこのテーマでの開催と致します。
まだ、日程等決まっておりませんので、決まり次第こちらのブログ上で告知いたします。


また、保育施設等、事業所での研修をお考えの場合、こうした一般向けの講習よりも個々の施設にあった内容を盛り込めますので園内研修などのご検討も視野に入れてみて下さい。
小規模の勉強会などでもご要望に応じます。

講演、研修の申込み、お問い合わせはこちらのホームページより承っております。
https://hoikushioto-chan.jimdo.com/
関連記事

● COMMENT ●


トラックバック

http://hoikushipapa.jp/tb.php/1350-e383d9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

承認欲求の保育と自己実現の保育 «  | BLOG TOP |  » 区議さんのお話しを聴いてきました

ごあいさつ

ただいまコメント欄での子育て相談は休止中です。 お悩みのコメント下さっても回答を差し上げることができません。 申し訳ありませんが、過去記事、すでにある返信コメントなどを参考になさってください。 多くの相談への返信がすでにあります。関連するカテゴリーから探す、検索を使って探すなど利用してみてください。 多忙になってしまい、コメントへの返信ができなくなってしまいましたが、お寄せいただいたコメントにはすべて目を通し更新の励みになっております。ありがとうございます。

最新刊

よければレヴューも書いてね!

前作!

最新記事

最新コメント

プロフィール

保育士おとーちゃん

Author:保育士おとーちゃん
当ブログはあくまで個人ブログであり、記事の内容および相談・コメントの返信等は効果を保障するものではありません。
ご利用に当たっては自己責任でお願いします。

楽しく無理のない子育てを広めたいと2009年ブログ開設。多くの方の応援があって著作の出版や講演活動をするようになりました。 現在は、子育て講演や保育士セミナーの他、『たまひよ』や『AERA with Baby 』等の子育て雑誌の監修やコラム執筆。『ジョブデポ保育士』の監修や育児相談などをいたしております。

講演等のご依頼

講演・ワークショップ等のご依頼はFacebookのメッセージ または『保育士おとーちゃんホームページ』 http://hoikushioto-chan.jimdo.com/ よりどうぞ。

カテゴリ

はじめにお読みください (2)
【まとめ】記事 (2)
子育てノウハウ? (81)
子育て日記 (13)
保育園・幼稚園・学校について (119)
日本の子育て文化 (207)
おもちゃ (27)
叱らなくていい子育て (9)
排泄の自立 (11)
『魔の2歳児』 (5)
子育てまめ知識特集 (4)
あそび (41)
おすすめグッズ (10)
おすすめ絵本 (23)
食事について (15)
過保護と過干渉 (46)
満たされた子供 (7)
早期教育 (20)
我が家の子育て日記 (96)
心の育て方 (107)
相談 (84)
子供の人権と保育の質 (88)
その他 (67)
未分類 (23)
講座・ワークショップ (125)
父親の子育て参加について (3)
雑誌・メディア (47)
子育てに苦しむ人へ (27)
保育研修 (3)
note有料記事 (3)
保育について (5)

保育ひろば

保育ひろば

楽天

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おしらせ♪

当ブログはリンクフリーです。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。 しかし、本文・コメント・その他を含めて著作権は私にありますので、引用・転載する場合は連絡をお願いします。また引用元の記載も併せてお願いします。 なお写真の転載はお断りいたします。

ランキングに参加しています

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

アクセス解析