FC2ブログ

2020-09

突然ですがオンライン座談会開催 - 2020.04.30 Thu

本当に突然ですがオンライン座談会(テスト)を開催してみようと思います。

ZOOMの使い方を覚えました。
本当に今日覚えましたというレベルなので、うまくできるかはわかりません。
ものは試しにやってみようと思います。
そういうわけでテスト開催です。
不手際があっても構わないよ(もしかしたら開催できないレベルかも)という方がいらっしゃいましたら、どうぞご参加下さい。





本日 午後10時 
リンクは以下↓。
とりあえずZOOMの基本設定のままなので時間は40分を予定しています。
開催は参加者一人でも行いますが、テストのためあまり大勢の場合は途中で参加のストップをかけるかもしれません。

必要なものはおそらくZOOMのアプリケーションだと思います。
ZOOMの使い方がわからないよという方は、僕もほぼ同様なのでZOOMのHPや紹介しているサイト、身近の詳しい方におたずね下さい。
僕のPCはウェブカメラついていないので、ビデオは特になしです。ご参加のみなさまはご自由に。必要なものがあれば画面共有は使うかもしれません。

何度か試してみて、これがよければ何らかの形で継続的に実施していこうかと思います。


トピック: (テスト)保育士おとーちゃん座談会
時間: 2020年4月30日 10:00 PM 大阪、札幌、東京




リンク:ZOOMホームページ
https://us04web.zoom.us/
関連記事

● COMMENT ●

オンライン座談会、ありがとうございます!

記事に今気付いて、乗り遅れてしまいました…!
次の開催に備えてZOOMの使い方を勉強しておきます。

座談会、参加させていただきました

初めてコメントします。
3歳1歳の子をもつ二児の母です。
保育士おとーちゃんさんの考えがとても好きで、ブログや本を読んだり、Twitterをチェックしていました!zoomで座談会が開催されるということで後半に1時間ほど参加させて頂きました。わたしは聞いているだけでしたが、どの話でも保育や子育ての本質につながるような考え方を聞くことができ、とても実りのある充実した時間で、メモをする手が止まりませんでした。このような座談会を開いていただいてありがとうございました。感謝の気持ちを伝えたくてコメントしました。

座談会の感想

初めてコメントさせて頂きます。
昨晩参加させていただきました。
殆どみなさんのお話を聞くばかりでしたが、参加出来て良かったです。
自分と同じ一人っ子の子育てをされている方の話はもちろん興味深かったのですが、
意外と自分とは違う家族構成や状況の相談でも、沢山の気づきがありメモを取りながら聞かせていただきました。
おとーちゃんさんの温かい受け止めや、ブレがなくでも柔軟な優しいアドバイスを聞いていて凄く安心感をもらいました。
ぜひまたこの様な機会があったら嬉しいです。

座談会参加しました

昨夜はありがとうございました!一人娘がいると話した者です。

お話を聞いてもらい、今の悩みは普段の悩みが増幅されているだけなんだな~と改めて思いました。
もっと子どもと、そして自分も信じてあげたいと思います。

また、おとーちゃんさんのお話の聞き方も、声だけでしたが、とても参考になるなぁと。声だけでも受容の姿勢がとても伝わってきて、心があったかくなりました。

こんな機会をもうけていただいて本当にありがとうございました!またチャンスがあればおとーちゃんさんの声を聞きに参加したいと思います。

オンライン座談会乗り遅れました

いつもあたたかくて心に刺さるお話をありがとうございます。
オンライン座談会、素晴らしい試みですね。zoomの使い方を調べて次回開催に備えたいと思います。
ご存知かもしれませんが、オンラインzoom研修を成功させるための17の視点というnote記事は、開催側の視点でよくまとまっていて参考になりましたので、念のためお知らせいたします。(申し訳ございません、有料コンテンツの内容まではチェックしておりません)
またの開催告知記事を心待ちにしております。


トラックバック

http://hoikushipapa.jp/tb.php/1369-61644e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オンライン座談会ご参加ありがとうございました «  | BLOG TOP |  »  性教育と子育ての問題 vol.1

ごあいさつ

ただいまコメント欄での子育て相談は休止中です。 お悩みのコメント下さっても回答を差し上げることができません。 申し訳ありませんが、過去記事、すでにある返信コメントなどを参考になさってください。 多くの相談への返信がすでにあります。関連するカテゴリーから探す、検索を使って探すなど利用してみてください。 多忙になってしまい、コメントへの返信ができなくなってしまいましたが、お寄せいただいたコメントにはすべて目を通し更新の励みになっております。ありがとうございます。

最新刊

よければレヴューも書いてね!

前作!

最新記事

最新コメント

プロフィール

保育士おとーちゃん

Author:保育士おとーちゃん
当ブログはあくまで個人ブログであり、記事の内容および相談・コメントの返信等は効果を保障するものではありません。
ご利用に当たっては自己責任でお願いします。

楽しく無理のない子育てを広めたいと2009年ブログ開設。多くの方の応援があって著作の出版や講演活動をするようになりました。 現在は、子育て講演や保育士セミナーの他、『たまひよ』や『AERA with Baby 』等の子育て雑誌の監修やコラム執筆。『ジョブデポ保育士』の監修や育児相談などをいたしております。

講演等のご依頼

講演・ワークショップ等のご依頼はFacebookのメッセージ または『保育士おとーちゃんホームページ』 http://hoikushioto-chan.jimdo.com/ よりどうぞ。

カテゴリ

はじめにお読みください (2)
【まとめ】記事 (2)
子育てノウハウ? (81)
子育て日記 (13)
保育園・幼稚園・学校について (120)
日本の子育て文化 (207)
おもちゃ (27)
叱らなくていい子育て (10)
排泄の自立 (11)
『魔の2歳児』 (5)
子育てまめ知識特集 (4)
あそび (41)
おすすめグッズ (10)
おすすめ絵本 (23)
食事について (15)
過保護と過干渉 (47)
満たされた子供 (7)
早期教育 (20)
我が家の子育て日記 (96)
心の育て方 (107)
相談 (86)
子供の人権と保育の質 (90)
その他 (68)
未分類 (23)
講座・ワークショップ (140)
父親の子育て参加について (3)
雑誌・メディア (48)
子育てに苦しむ人へ (27)
保育研修 (3)
note有料記事 (4)
保育について (16)
性教育について (6)
子育てオンラインサロン (1)

保育ひろば

保育ひろば

楽天

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おしらせ♪

当ブログはリンクフリーです。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。 しかし、本文・コメント・その他を含めて著作権は私にありますので、引用・転載する場合は連絡をお願いします。また引用元の記載も併せてお願いします。 なお写真の転載はお断りいたします。

ランキングに参加しています

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

アクセス解析